はじめまして

2020年1月 息子が第一希望の私立中高一貫男子中学校に合格しました!

私にとって未知の男子校、備忘録がてらブログスタート予定でした。

 

そして4月‥絶賛休校中。😭‥未だ未知のままです。

 

息子は中学生、娘は小学生。そして私と夫の4人家族。

外出自粛が続く中、子供達が明るいのが救いです。

 

息子は中学校からの課題+z会+基礎英語1を。

娘は小学校からのゆるい課題とこどもチャレンジを頑張っています。

 

ただ、運動不足は否めないですね。家族全員運動苦手なので‥。

自粛当初は近くの公園までウォーキングしていたんですが、人も多いし、やはり続かない。

 雨だと難しいし。

子供の運動不足、どうにかしなきゃなあ。